ゴールデンウィーク

a0132094_20344365.jpg

今年のゴールデンウィークは雨ばかりの奄美大島でした。
楽しみにしていたキャンプも中止に。
でも、代わりにビーチでデイキャンプ&バーベキューを楽しみました(^^)
私は昼間は仕事でしたがチルチルCafeのシオさんファミリーがキャラメルちゃんをデイキャンプに連れていってくれました。楽しそうな子どもたちの様子はこちらで→
夜のバーベキューでは波の音をBGMにおいしいお肉と赤ワインを頂いて外ご飯の醍醐味を満喫!
子どもたちも花火、本当に楽しそうでした(^^)

a0132094_20502488.jpg

キャンプで食べようとお休みの日に焼いておいたベーグル。

a0132094_20511587.jpg

サンド用に雑穀のベーグル。

a0132094_20515350.jpg
a0132094_2052277.jpg

こちらはシナモンとレーズンとひまわりの種のベーグル。
キャンプが中止になったのでシオさんファミリーに差し上げました。
うちの分はとっていなかったのだけど、そしたらみのりちゃん
からおいしいベーグルとディップを頂いたのでラッキーでした(^^)
3個のうち2個はキャラメルちゃんに食べられちゃったけどね。最近の彼の食欲は大人でも敵わないほどです。バーベキューの時のお肉も一番食べてたしなぁ~。

子どもの日はキャラメルちゃんとビスケット作り。一緒に生地を捏ねて、型抜きをしてもらおうと思ったら私の父と海の駅に出かけていきました。ラッキー!とばかりに一人でのんびりとビスケットの型抜き。

a0132094_20445163.jpg

キャラメルちゃんのリクエスト。
なかなか可愛いく描けないので苦手なお顔のビスケットですが、子どもの日なので作りました。
全然上達しな~い(^_^;)
それでも、子どもは大好きなお顔のビスケットです。

a0132094_204711100.jpg

こちらはハニージンジャービスケット。
半分はジンジャーマンに。
残りの半分はジンジャーチョコビスケットに。

a0132094_20484368.jpg


午後から雨が止んだのでシオさんのところへビスケットを持って遊びにいってきました。
ボーイズ達は川で水遊び。女子はおしゃべりしながららっきょうの下処理。
合間にベーグル作りも!

a0132094_2101976.jpg

なんとカヤックの中にネズミを発見!
a0132094_2111618.jpg

虫も怖がるキャラメルちゃんですが、この時は眠っていたハンターの血が騒いだのか?!それとも仮面ライダーオーズの何とかという装具をはめていたからなのか、勇敢にハエたたきでネズミに挑みました!
キャラメルちゃんがハエたたきでねずみをノックアウトしたらしいです・・・・(^_^;)

特別なプランを何にも立てることもなく、どこにも行けなかったゴールデンウィーク。でも、小さな子どもたちにとってはちょっとした冒険だったかなぁ(^^)
[PR]
by phanphanz | 2011-05-06 21:09 | その他