ぶどうパン

a0132094_20231043.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたレーズン入りの山食パンです。
山食といっても一斤型ではなくて小ぶりのパウンド型で焼いたもの。

a0132094_20571687.jpg
a0132094_20573360.jpg

しばらくラム酒に浸したレーズンにシナモンをまぶし生地に混ぜ込みました。
捏ねるのがべた付いて大変だけど、レーズンはこのくらいたっぷりはいった方がおいしいです。

a0132094_210574.jpg

一番端っこをカリッとトーストしてバターを塗って味見。

a0132094_2113847.jpg

水ぼうそうで保育園をお休みしているキャラメルちゃん、ちょうどいい時にお昼寝から目を覚ましました。

a0132094_2123320.jpg

私には端っこの小さい一切れしかくれず、大きな口であっという間に全部食べてしまいました。
本当に嬉しそうに食べるので、私まで思わず笑顔になりました。
我が子の笑顔を守れるよう祈るように、被災地で大変な思いを抱えている子どもたち、そして全ての方に笑顔が戻る日が1日も早く来ることを祈っています。
様々な分野の人が自分の得意分野の中で出来ることを始めています。
RECIPE FOR JAPAN
まずは家庭の台所から元気を届けよう。
テレビから流れるニュースは今もなお難しい状況ばかりですが、みんなの気持ちは1つ、同じ方向に向いているのだと思います。
沈んでばかりはいられませんものね。やらなければいけないことがたくさん。
[PR]
by phanphanz | 2011-03-24 22:09 | 食パン