オレンジ&チョコのねじねじパン 

a0132094_2131067.jpg

たんかんの季節がやってきました!
妹にお願いしてたんかんのピールを作ってもらい、大好きなオレンジ&チョコの組み合わせでパンを焼きました。

a0132094_21323599.jpg

粉はリスドォル。微量イーストで前の晩に仕込み冷蔵庫で一晩発酵させました。
久しぶりのリスドォル、やっぱり扱いやすいですね。
でもって久しぶりのハードブレッドで、オーブンに入れる前になんと霧吹きするのを忘れてしまいました(^_^;)。
ねじねじパンはハードパンと言ってもクープを気にしないでいいのでいいんですけど、パリッとした感じがちょっと足りなかったなぁ。

a0132094_21361923.jpg

たんかんピールの香りがチョコとマッチしておいしぃ~!!!
自分で焼くパンは焼き立てを食べるのでどれもおいしいと自画自賛しているけど、この組み合わせは特に好きなのでおいしかったです。自画自賛だけでは足りなくて友達にも押し付けました(^^)
たんかん、今年もたくさん頂いたのでせっせと食べてピールにしなきゃ!

a0132094_2140368.jpg

イザベルの家の近くの公園で。
側を川が流れており、それはそれは絵に描いたような美しく静かな公園でした。

a0132094_21422344.jpg

小さな子ども連れの旅行となると、どこに行っても必ず公園とマクドナルドに一度は足を運ぶことになります。
子どもにとって旅行は非日常ではなく、日常なのでやりたい事や食べたい物に変わりはありません(^_^;)
[PR]