マフィン&ブレッド そしてメリーゴーランド

a0132094_15194678.jpg

食事マフィンを焼きました。
甘さを抑えたカボチャとチーズのマフィンです。

a0132094_15211298.jpg
a0132094_15211943.jpg

カボチャが甘かったので食事マフィンとしてはちょっと甘過ぎたかなぁ。
焼き立てはチーズがとろ~り。甘さと塩気が混じり合い、黄色い色といい食欲をそそります。
キャラメルちゃんは「おいしい!」と気に入ってくれて朝食にもおやつにも食べてくれました(^^)
夕飯の後もまたマフィンが食べたいと言って食べていました。
これはまたすぐに焼いてあげなきゃね。

a0132094_15251115.jpg

朝食用に焼いたパンは牛乳ゴマパン。
ノンオイル、牛乳100%のもっちりした食感のパンにたっぷりのゴマを入れました。
a0132094_1525575.jpg


お次は旅行の記録。
タイトルにありますが、ブルターニュのRenneのスクエアには至る所にメリーゴーランドがあり、キャラメルちゃんはそのメリーゴーランドに乗ることを何よりも楽しみにしていました。
ただ、回るだけなんですけど、それが小さい子にとってはとても楽しいのでしょうね。
街並みの美しさとオルゴールじかけ音楽の為に、回るメリーゴーランドを見てる私達もその幻想的な美しさにうっとりしてしまいました。

a0132094_15301721.jpg
a0132094_1530481.jpg
a0132094_1531317.jpg

a0132094_15451563.jpg


いつも飛行機を選ぶキャラメルちゃんです(^^)
よっぽど楽しかったのか、日本に帰ってきてもメリーゴーランドに乗った時のビデオばかり見たがります。
メリーゴーランドから見たRenneの街並みはとてもきれいだっただろうなぁと思います。
3歳の記憶がどれだけ残るか分かりませんが、記憶の片隅にこんな風景が残っていたら素敵だと思いました。
[PR]
by phanphanz | 2011-01-26 15:49 | 旅行