ブルターニュ

a0132094_8512394.jpg

イギリスから友人の住むフランスのブルターニュへ。
ブルターニュは私にとってはとても思い出深い土地です。
何度訪れたことか覚えていないくらい。
今回は時間がなくブルターニュの中心地Renneだけを訪れました。

a0132094_8551925.jpg
a0132094_8554052.jpg

a0132094_8563358.jpg

迷路のようにいくつもある小さなストリートを散策するのがとても楽しい!
この地で生活している人の姿を見るのが好きです。

a0132094_905115.jpg

熱心に話し込んでいた焼き栗の屋台のおじさん。
a0132094_91938.jpg

街のケーキ屋さんにはガレッド・ロアが。
日本のようにきちんとディスプレイされず、無造作に重ねてるところが思わず「1つちょうだい!」と言ってしまいたくなりますね(^^)

a0132094_972642.jpg

a0132094_975657.jpg

街のショコラティエ。
色とりどりのチョコレートにどれを買おうか迷ってしまいます!
a0132094_992077.jpg

お店の外からガラス越しに写真を撮っていたら中にキャラメルちゃんが入っていてびっくり(^_^;)
a0132094_9102023.jpg

チョコの芸術作品にすっかり参ってしまった様子のキャラメルちゃんでした。
いくつかのチョコとマカロンをおやつに買い、食べながら街を散策。
とても寒い日だったけど、楽し1日でした。

a0132094_912252.jpg

歩き疲れたキャラメルちゃんは「もう歩けない」と歩くのを拒否。
後ろ髪をひかれる思い出で帰りのバスに乗ったのでした・・・・・。

フランスではたくさんの写真を撮りました。少しずつアップしていきたいと思います。
[PR]
by phanphanz | 2011-01-25 09:14 | 旅行