ダブリン キャラメルちゃん編 そして初焼きパン

a0132094_20545559.jpg

ダブリンでのキャラメルちゃんの写真といえばほとんどが雪にまみれているものばかりなのですが・・・・・。
初めて見る雪にもかかわらずちゃんと遊び方を知っているキャラメルちゃんでしたよ(^^)

a0132094_2174383.jpg

a0132094_2057413.jpg

ダブリン市内にある市民の憩いの公園セントスティーブンスグリーンも雪に覆われていました。
a0132094_2142195.jpg

ダブリン市内を馬車に乗って観光した時に、馬に乗せてもらえて大喜びのキャラメルちゃん。
でも本当はちょっと怖かったそう 笑。

a0132094_2183692.jpg
a0132094_219377.jpg
a0132094_2191354.jpg

思い出に残るようなクリスマスの日。
今年のクリスマスを同じように期待されたら困るなぁ~(^_^;)

a0132094_21141696.jpg
a0132094_21144029.jpg
a0132094_2114561.jpg
a0132094_2115751.jpg

友達の家の近くの渓谷へ犬の散歩に出かけた時の写真。
子犬のと一緒にはしゃいで走り回っていたキャラメルちゃん、行きはよいよい、帰りは怖い・・・という感じで帰りは疲れはてたキャラメルちゃんをおぶって帰った時は私の意識も疲れと寒さの中薄れかけました(^_^;)。
南国奄美からこんな極寒の地へ旅したキャラメルちゃんでしたが、すぐにその土地へ溶けこみ良く食べ、良く遊び、良く寝てくれました。
大人の方は時差ボケと旅の疲れがとれないままバテバテでした~(^_^;)
厳しい寒さだからこそ見ることのできた写真では現わすことのできないアイルランドの自然の美しさが今も目にやきついています。
でも、次な夏のアイルランドを見たいな。
ギネスビール工場を見学し、テンプルバーでパイントでビールを飲み、緑美しい公園で日向ぼっこしながらキャラメルちゃんが犬と駆け回る姿を見たいです。

a0132094_2127752.jpg
a0132094_21271919.jpg

やっとパンを焼きました。
微量イーストです。まだ酵母を起こしていないので。
食パンと、同じ生地でラムレーズンとシナモンを入れたパン。
キャラメルちゃんがレーズンパンを喜んで食べてくれました。
早く酵母を起こしたいと思いつつ、忙しさにかまけ寒さにかまけ・・・・・。
皆さんのおいしそうなパンを見ると私も早く酵母パンが食べたいと悶えております。
[PR]
by phanphanz | 2011-01-16 22:00 | 旅行