ステンドグラスクッキー

a0132094_20151645.jpg

今年はクリスマスは旅行中だからとシュトレンも作らず、クリスマスケーキももちろん作る予定なし。
忙しくて時間が全然ないので作らなくていいと思うとほっとしているんだけど(←別に強制じゃないのにね(^_^;))、その代りクリスマス気分が湧かず、せめてとこの時期だけに焼くステンドグラスクッキーを焼きました。
2008 クリスマス
2009 クリスマス
キャラメルちゃんの初めてのクリスマス、去年のクリスマス、クッキーやケーキを見ると昨日のことのようにその日ことが蘇ります。
クリスマス自体にそんなに思い入れはないのでこれまで日常の中のある1日という風に過してきていましたが、こうして写真を見ると何だかとても大切な日に思えます。
健康で家族や友達と笑顔で過せることに感謝できる日なんですね。

a0132094_20384385.jpg
a0132094_20385231.jpg

クッキー型も少しずつ増えてます(^^)
今年はダブリンで過すクリスマス。どんなクリスマスになるか楽しみです。

a0132094_20404143.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました。
ほぼ同じように作っているのに黒糖と胡桃のスコーンはパサついてしまって、BPの苦みがきになりました。
プレーンの方がなかなかおいしく焼けたのになぁ~。
イギリスではおいしいスコーンが食べれるといいな♪

a0132094_20451477.jpg

いよいよ来週は出発です。
ちょっと風邪をひいてしまって病院や耳鼻科に通いましたが何とかキャラメルちゃんの出発までには完治しそうです。
旅行中、健康で無事に過ごせますように。
それでは、少し早いですが、
merry X’mas and a happy new year!
皆さんも、楽しいクリスマスと良いお年を迎えられますように。
それでは、行ってきます!
[PR]
by phanphanz | 2010-12-15 20:49 | 焼き菓子