おいしい休日

a0132094_2124368.jpg

大好きなチルチルCafeのシオさんと「一品持ち寄りパーティをしたいねぇ~。」と話が盛り上がり、善は急げとばかりこの勤労感謝の日に決行決定。
お互いの友達の何人かに声をかけて集まりました。

写真が多いのでお時間と興味がある方はどうぞ(^^)  ↓



a0132094_2016081.jpg

チルチルCafeの父ちゃんことシオさんのご主人がワイルドに焼いてくれたアヒルの丸焼き!
これには子どもたちも大興奮!

a0132094_20181351.jpg

このジューシーでこんがり焼いたアヒルの削いだお肉とシオさんが用意してくれた新鮮野菜やアボガドのディップ、グリルした自家製シイタケなどなどをサルサソースなど一緒にピタにはさんで食べるんです。
ピタはシオさんとヒカルちゃんママの手作りです!
おいしくてほっぺが落ちそうとはこんな感じかな~と(^^)

a0132094_2025397.jpg

たっくんママが焼いてきてくれた赤ウルメ!
子どもたちに大人気で争奪戦が!私も何とかピタに入れる分を確保しシオさん特製のタルタルソースと頂きました。
これも本当においしかったです。

a0132094_20255727.jpg

a0132094_2029924.jpg

私はキッシュとヨーグルト酵母で焼いたカボチャのワッフルを持参しました。
あと、チーズオニオンディップ。
なぜディップかと言うと・・・・・・

a0132094_20303144.jpg
a0132094_20304653.jpg

私がお誘いした みのりママがバゲットを焼いて持っていくと言っていたから!
みのりママ、すごく忙しい中をバゲット、カンパ、雑穀のクッペ、ちぎりパンを焼いてきてくれました。
私、食べる前からそれらのパンを前にして本当にとっても感激して感動してしまいました。
パンも全種類、酵母や手法を変えて下さったのですが、マニアック過ぎる話にここに来ているメンバー全員で話が盛り上がり、どうやらみんなパン好きだということが発覚しました。
友達の友達で顔見しりだけど話をするのは初めてという方もいたのですが、類は友を呼ぶとはこのことなんですね 笑。
みんなで品評会のように味わい、語り合いながら食べました(^^)

a0132094_20391378.jpg

図々しくリクエストして焼いてきてもらったみのりママのシフォンケーキ!
食べて、喋って、また食べ、そして喋る!
子ども達はこども達同士で楽しそうにどろんこになりながら駆け回っていました。
私は食べるのとおしゃべりで忙しくて子どもたちの様子は全然写真にとっていないのですが、チルチルCafeのシオさんブログにその様子は紹介されています→ 
緑豊かな自然の中で川の音や子どもたちの笑い声を聞きながらの楽しいおしゃべりとおいしい食事。

a0132094_2092581.jpg

あと足りないものはおいしいワインくらいかな?
いやいや、十分贅沢過ぎる休日の午後でした(^^)
 
[PR]
by phanphanz | 2010-11-24 20:53 | その他