クランベリーとクリームチーズのブール

a0132094_2151342.jpg

開封したクリームチーズを消費する為に焼いたパンです。
ヨーグルト酵母でオーバーナイト。オーバーナイトが出来るとパン焼きは本当に楽ちんで便利。
朝食に焼き立てパンを食べられますしね(^^)

a0132094_2175923.jpg

結構、クリームチーズとクランベリーを混ぜ込んだつもりだったのですが、カットしてみると何だか淋しい断面(^_^;)
もっちりと瑞々しく好みの食感に焼き上がったので嬉しいでした。
気を良くしてお裾わけなどしたりして(^^) 

a0132094_21104546.jpg
a0132094_21105238.jpg

さて、問題です。
こちらのマフィン、何が入っているでしょうか???

答えは・・・・・・

a0132094_21113470.jpg

ひよこ豆の甘露煮です!
お豆の中でも一番好きなのがひよこ豆です。
イギリスにいる時にトルコ人の友達がひよこ豆を使った色々な料理を作ってくれて、大好きになりました。
もちろん、奄美では手に入らない食材なのですが、チルチルCafeで頂いたカレーにひよこ豆が入っていたので、伺ったらネットで取り寄せているというので図々しくも次の発注で私の分のひよこ豆の注文をお願いして取り寄せて頂いたものなんです。
畑で育てたうこんやチリなどのスパイスで丹念に作られたカレーはもう絶品で、時々「あっ、チルチルCafeのカレーが食べたいっ」と週末を待って出かけたりしています(^^♪
考えただけでまた食べたくなってきた~!!!
ひよこ豆の甘露煮の入ったマフィンは小嶋ルミさんのレシピ本で見たことがあったので、私のいつものマフィンレシピに加えて焼いてみました。
私はひよこ豆が好きなのでおいしいと思ったけど、意外(?)と周りに好評だったのでまた作りたいなぁと思います。
次は私も奄美うこんを使ったひよこ豆入りカレーに挑戦してみようかな~。


ミスドのドーナツLOVEなキャラメルちゃんのこの表情。
a0132094_21284256.jpg

なんだかねぇ~。
最近はおやつなどをあまり作ってあげられていないだけにちょっと複雑な心境でした。
[PR]