フライパン・イングリッシュマフィン

a0132094_22131796.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたイングリッシュマフィン。
フライパンで直火焼きしました。全粒粉入り、焦げ目ありのちょっと茶色いイングリッシュマフィンです(^_^;)

a0132094_22154787.jpg

この間、キャラメルちゃんを連れて某コンビニに行ったらそこのパン屋でチーズとハムのイングリッシュマフィンサンドを買ってほしいとねだられ、買ってあげたら「おいしい、おいしい」と食べるので、それならば家で焼いてあげようと思いたって焼いたものです。

a0132094_22183639.jpg

焼き立てにバターとハチミツを乗せて。
翌朝も同じように朝食に食べて、あっという間になくなり、結局チーズとハムのサンドは作らずじまい。
パン屋のイングリッシュマフィンサンドと同じにしようとわざわざチェダーチーズのスライスも買ってきたのに。
また作るかな。

いつの話?という感じですが先週の土曜日にハロウィンパーティのお誘いを受け、公園での集まりに参加してきました。
その日も仕事だったので仮装の準備も出来ず、仕事帰りに保育園によりキャラメルちゃんを迎え、100円ショップで海賊の剣を購入しての参加となりました。

a0132094_22253338.jpg

遅れて到着したせいか、気遅れしてしまった様子のキャラメルちゃん。
遠巻きに仮装した子どもたちの様子を見ていました(^_^;)

a0132094_222653100.jpg
a0132094_2227618.jpg

それでも知り合いから小さなお菓子を袋に入れてもらって嬉しそうにしていました(^^)
私が小さかった頃はハロウィンなんてなかったけど、仮装したりお菓子をもらったりと子どもたちがとっても楽しめるいいお祭りですよね。
大人は持ち寄った手作りお菓子などをつまみながらおしゃべり。
大人も楽しめたハロウィンパーティでした!
誘ってくれたemiちゃん に感謝です!
来年はもっと仮装に力を入れたいな(^^)
[PR]