お豆のリュスティック

a0132094_2165822.jpg

久しぶりにお豆のリュスティックです。
ヨーグルト酵母で。奄美でもやっとオーバーナイトでパンが作れる気候になりました。
餡子や甘く煮たお豆が大好きなのですが、餡子を炊くのは面倒なのでアンパンはほとんど作りません。
代わりに時々焼くのは甘納豆を入れたお手軽なお豆のパン。

a0132094_21215349.jpg

ブログにも同じ写真じゃないかというようなお豆のパンが何度も登場していますが(^_^;)

a0132094_21235142.jpg

今回もお豆をたっぷり入れました。
とにかく焼き立てが一番おいしい!
焼き立てパンを食べられるのがパン作りの一番の特権!
オーブンから取り出したばかりの焼き立てパンはどんな有名パン屋さんのパンにも勝るおいしさです。
って、自画自賛しちゃってます 笑。

今日は私はお休み、キャラメルちゃんは保育園へ。
こんな休日はここ2カ月で今日が初めて。
張り切って朝からパンを焼き焼きしました(^v^)
上のお豆のパンに山食と同じ生地をとりわけて焼いたりんごとさつま芋のおやつパン。

a0132094_21302839.jpg

こちらはイーストで焼きました。
旬のはずなのですが、お味がいまひとつだと母が文句を言っていたりんごとさつま芋があったのでグラニュー糖とレモンで煮てパンに入れました。

a0132094_2132136.jpg

キャラメルちゃん、かなり気に入ったようでおやつにも夕食の後にも食べていました。
1ピース残ったパンはキャラメルちゃんが明日の朝食に食べるからとっておいて~とのことです 笑。
心と体の要求に応え、何だか最近甘いパンばかり焼いているような?
[PR]