ホットビスケット

a0132094_215082.jpg

nikkoさんが以前ブログにアップされていたホットビスケット、私もようやく作ってみました!
nikkoさんがおいしいと絶賛されていたので、パンでもなくビスケットでもない、サックリふわふわってどんな感じだろう?と気になっていました。
夏休みに鹿児島で立ち寄ったパン屋さんに「ホットビスケット」なるものを発見して買って食べてみたらこれがとてもおいしくて、いつか作ろうとずっと思っていたんです。

a0132094_21544186.jpg

nikkoさんから教えて頂いたレシピとfumiさんのレシピを参考にしてヨーグルト酵母で作りました。
冷蔵庫の中で寝かし待つ(忘れる)こと3日間。

a0132094_2155593.jpg
a0132094_21561056.jpg

おいしぃ~!!!
本当にサックリふわふわなんです(^^)
スコーンみたいな感じかなと思っていたのですが、これはやっぱりパンかなぁ。
バターたっぷりリッチなパンもたまにはいいですよね~。食欲の秋だわ~(^_^;)
[PR]