コーヒー食パン

a0132094_2054848.jpg

奄美の大雨のニュースを見てたくさんの方からメールやコメントを頂きました。
本当にありがとうございます。
昨日からやっと青空が見られるようになったと思っていたのに、今度は台風14号が上陸しそうな天気予報に心配がつきない奄美です。

a0132094_20104623.jpg

週末のお休みの日にヨーグルト酵母で焼いたコーヒー風味の食パン。
久しぶりにバターの入ったパンは、ふんわりもちっちり。
捏ねている時もオーブンから取り出した時もコーヒーの良い香り。
このパンが焼き上がった朝も雨。暗く重い雨雲が空を多い、パンの写真も暗くちょっとどんよりしていますね(^_^;)

a0132094_20175161.jpg

練乳をつけて甘いコーヒーミルク味に。
おいしいなぁと思ったけど、お天気同様気持ちの晴れないお休みの朝でした。
当たり前の日常が送れることがどんなに素晴らしく幸せなことなのだと思わずにはいられません。
帰る家を無くした方が今もなお避難生活を送っていることを思うと贅沢過ぎる幸せです。
台風がそれてくれるといいのですが。先週の突発的な大雨とは違い今回は予測できている台風なのでそれなりの対応をしていきたいと思います。
それにしても自然を相手にすると人間は無力ですね。抗うことは出来ず、受け入れるのみです。

a0132094_20242572.jpg

今日は仕事が早く終わったので久しぶりに、保育園にキャラメルちゃんのお迎えにいってきました。
朝も夕方も保育園の送り迎えはすっかりじぃじに任せっきりになっています。
「ママ~、どうしたの~?!」と言われてしまいました(^_^;)
おやつを持って公園へ。

a0132094_20271364.jpg

キャラメルちゃんが元気いっぱいなので私も元気を分けてもらえます(^^)
[PR]
by phanphanz | 2010-10-26 20:36 | 食パン