Have a break!

a0132094_20354842.jpg

日曜日の午後、キャラメルちゃんを無理やり寝かしつけ、その間にビスコッティを焼きました。
最近、パンはもちろん何にも作れていない毎日。何か作りたい、思い立ったら即作り始めることの出来るしほさんレシピの焼き菓子、本当に有難いです(^^)
酵母パンも焼いたりしたのですが、活性化されていない酵母が悪いのか、私の時間に合わせて冷蔵庫に戻したり、過発酵気味だったりで全然満足いくパンも焼けず、写真も撮る気になれないものばかり・・・・・。

a0132094_20424354.jpg

お休みの日はキャラメルちゃんも保育園がお休みなので、自分自身の時間というものが全くない日々です。
キャラメルちゃんとの時間も大切にしたいと思いつつも、忙しい日々を送る中、自分の時間が欲しいという欲求も強くあり、消化不良を起こしそう。
そんな時、妹がキャラメルちゃんを買い物に連れだしてくれました。
ちょうど、焼き上がったビスコッティ。
コーヒーを入れしばしのブレイクタイム。ほんの小一時間でしたが、気分はかなりリフレッシュできました。

a0132094_20473459.jpg

いつものグラノラとチョコのビスコッティと、今回初めてココアとアーモンドのビスコッティも焼いてみました。
隠し味に入れたコーヒーの苦みとチョコが溶けあい、スライスアーモンドの食感も最高!
とても気に入ったのでまた作りたいです。

買い物から帰ってきたキャラメルちゃんを連れていつもの公園へ。
この日は朝もこの公園にやってきたのでこの日2回目(^_^;)

a0132094_20524233.jpg

すっかり日が暮れるのも早くなり、涼しい風が心地よい奄美の秋です。
[PR]
by phanphanz | 2010-10-19 20:56 | 焼き菓子