お久しぶりです(^^)

a0132094_21121091.jpg

こんばんは。
少しの間、ご無沙汰しておりました(^^)
a caramel cafeもとうとう終わったのね・・・・・と思われた方もいるかもしれませんが、終わっていません!
忙しいというよりは、夜になると体力的にも精神的にもぐったりしてしまいキャラメルちゃんと就寝していました。
これまでは毎晩パソコンを開いていたのに最近はそれさえ出来ないくらい疲れ果ててまたやってくる明日に備える為にとにかく寝ていました(^_^;)。
パン焼きも週に1度がやっと。
お休みの日もキャラメルちゃんと昼寝をして、それでも夜はやっぱり疲れがとれていないのか寝てしまい、自分でも寝過ぎじゃない?!と呆れてしまうくらいです。
週末は世間では3連休だったようですが、土曜日はキャラメルちゃんの運動会に日曜日は仕事でした。
体育の日にやっとパンなど焼こうという気になり、ベーグルを焼きました。

a0132094_2121034.jpg

酵母で焼いたプレーンベーグル。日曜日の夜に仕込み、オーバーナイト。
7時間くらいでいい具合に発酵していた生地を冷蔵庫で休ませ、少しのイーストでラムレーズンと胡桃のシナモンベーグルを仕込み、一緒に焼きました。

a0132094_21232484.jpg

a0132094_21241100.jpg

ラムレーズンと胡桃が余ったので煮りんごを作りアップルスパイスケーキも焼きました。

a0132094_21251738.jpg

シナモン、ナツメグ、ジンジャー、カルダモン。

a0132094_21255375.jpg

大好きな冬の香りがします(^^)

毎日、日が暮れる頃には心身共にぐったりとしていますが、私もキャラメルちゃんも元気です。
緊張感のある日々は充実しつつ、胃も痛みつつ・・・・(^_^;)
早く一人前になり自信を持って仕事が出来るようになりたいものです。

a0132094_21352747.jpg

運動会は余裕のビリケツ!
競争心のかけらもない様子のキャラメルちゃんでした(^_^;)
でも、行進もダンスも一生懸命、とても楽しそうにしていたので良しとします 笑。

なかなかパン作りも更新も出来ない日々が続くと思いますが、のんびり更新のa caramel cafeをどうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by phanphanz | 2010-10-12 21:38 | ベーグル