パフケーキ

ど~んと大きなパフケーキを焼きました。
a0132094_722584.jpg

本当はもうちょっと小ぶりになるはずでしたが、生地が緩くて鉄板の上で広がってしまって、とても大きなケーキが焼き上がりました。
「マイケーキ」のの巨大版という感じです(^^)

a0132094_743768.jpg

水切りしたヨーグルトとブルーベリージャムを挟みました。
カスタードクリームを作って挟もうと思っていたのだけど、時間がなくお手軽に(^_^;)
大きなカスタードクリームを挟んだマイケーキ、私の夢のケーキです! 笑。

a0132094_10345522.jpg

このケーキにたっぷりカスタードクリームを挟んだ姿想像して下さい!
おいしそう!!!!

a0132094_775127.jpg

ヨーグルト&ブルーベリージャムもよく冷やして食べるとさっぱりして暑いこの季節にはぴったりでした。
このパフケーキ、サイズだけでなくデコレーションやナッペをしないですむとこがまたお手軽で私向きでした(^^)

ブログをちっとも更新できず、皆さんのところにもなかなか遊びに行ってコメントすることも出来ない日々ですがブログのスキンなどを変えてみました 笑。
朝夕はすっかり涼しくなり、空気も乾燥していてここ南国奄美でも秋だなぁと感じられるようになりました。
毎日、朝起きてから床に就くまであっという間で時間が水のように流れているように感じています。

前回のブログに書いていたお出かけ、カメラを忘れてしまい写真を撮れなくて今日もキャラメルちゃんの写真なし。すみません・・・・・。
二人でお休みだった月曜日は最近知り合いになった3家族さんと一緒にパン&ピザ作りをして夕食会をしてきました。
みんなで食べると本当に楽しくておいしい!
子どもも大人もくつろいだ時間になりました。
最後はみんなで花火。夏の終わりに締めくくる1日となりました。
[PR]
by phanphanz | 2010-09-24 10:38 | sweets