黒糖ブレッド、近況など

a0132094_1332910.jpg

ヨーグルト酵母で焼いた黒糖とレーズンのちぎりパンです。
まだまだ暑いので出来上がったばかりの酵母パンの発酵は早かった!
まだまだオーバーナイトは無理ですね。

a0132094_13331728.jpg
a0132094_13332714.jpg

バターが少し入っているのでふんわりとした焼き上がりです。
黒糖とレーズンって合うんですよね~。
我が家ではすっかり定番のパンですが、黒糖を入いれたパンを焼くのは久しぶりでした。
少しだけ、甘いパンなども欲しくなるような季節になってきましたね(^^)

a0132094_13345846.jpg

同じ生地でレーズンぬきの黒糖食パンも焼きました。
成型が面倒くさくて丸めて型にいれただけ(^_^;)
パン焼きがなかなかできない日々なのでカットして冷凍庫に入れ、朝食時に焼いて食べています。

さて近況なのですが、去年ヘルパー2級の資格をとるために受講した際、実習でお世話になった訪問介護の事務所に就職が決まりました。
子ども教室の仕事が今年の3月までの契約なので、募集の話を受けた時に一旦はお断りしたのですが、まずはパートで働いてみてはとのお誘いを受け、履歴書を出していました。
子ども教室の時間帯のことも考慮して下さり、しばらくの間はパートのお仕事をさせて頂くことになりました。
不景気の世の中で本当に有難い話です。
朝早くにキャラメルちゃんを保育園に連れていかかなければならないのがちょっと心配・・・・・・・。
あまりキャラメルちゃんに負担がかからないように、新しい仕事や生活に慣れていけたらと思っています。

a0132094_134753.jpg

まだまだ熱を出したり怪我をしたりと目の離せない年頃のキャラメルちゃんですが、ここでまた少しお兄ちゃんになってもらわねばなりません。
理想としては小学校に上がるまでは家にいて一緒に過ごす時間を出来るだけとってあげたいところですが、現実問題としては私が働かなければならないので。

少し節目を迎え、色んなことに疑問を持ち始めたキャラメルちゃんを今年の冬はイギリスにいるパパに会いに連れていく予定です。
言葉で理解することよりも多くのことを感じて理解してくれたらと願っています。
私の方はそれなりに複雑な気持ちを持ち合わせていますが、久しぶりのヨーロッパでフランスに住んでいる友人にも会えるし、楽しみでもあります(^^)
今年も例年通り、夏が過ぎるとあっという間に過ぎ去っていきそうな予感です。
[PR]
by phanphanz | 2010-09-16 14:23 | 菓子パン