Kona Salonのプチパン

a0132094_21472533.jpg

何だかすっかりブログを放置状態でした(^_^;)
やっとホシノを起こし、レーズン酵母を起こし中種を完成させました。
明日からレーズン酵母で起こしたヨーグルト酵母でパンが焼けます!
ホシノは起こしてからパンやワッフルやパンケーキを焼いてあっという間に使いきってしまいましたが、上のパンの写真はKona Salonのレシピで焼いたプチパンです。

a0132094_21502048.jpg

半分はシュガー&バターを乗せて焼きました。
香りがよくもちっとした食感は天然酵母のパンならでは!
久しぶりだったので特においしく感じました。
レーズン酵母の香り、ヨーグルト酵母で起こした中種の香り、くんくんしながら「これ、これ!」と 笑。
2か月近くお休みしていた天然酵母パンがやっと食べられます。

2学期が始まり、子ども教室も始まりました。
やっぱり、早くもバタバタとしてしまい余裕のない日々を送っています。
そしてキャラメルちゃんも・・・・・・・・。
発熱です(>_<)
夏休みや運動会の疲れが溜まっていたかな?
せきや鼻水などの風邪の症状はなく、発熱のみ。
39度を超えていますが割と元気に家で暴れています・・・・・・・。(←これが一番困る!)
明日までゆっくり休んだら熱も下がるかなぁと希望しています。

a0132094_2202644.jpg

熱が出る前日の写真。
どこのチンピラ?という風貌ですが・・・・。

a0132094_221259.jpg

夏休みが明け、久しぶりに会う人みんなにお兄ちゃんになったね~と言われているキャラメルちゃんです。
顔だけは、ですけど。

ゆっくり、のんびりペースの更新ですが遊びに来てありがとうございます!
残暑が厳しい毎日ですので皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。
[PR]