玄米とお豆のリュスティック

a0132094_126364.jpg

玄米粉を入れた生地で焼いたお豆のリュスティックです。

a0132094_1274245.jpg

成型は切りっぱなしではなく高橋雅子さんの成型で折りたたんで丸めたもの。
冷蔵庫発酵で冷えた生地にたっぷりの打ち粉をふって成型しました。

a0132094_1294228.jpg

油断したすきに焦げた(^_^;)

a0132094_12131357.jpg

リュスティックといっても気泡のかけらもありませんけど・・・・・・(^_^;)
お豆は少量ですが、しっかりと甘くて満足。
玄米粉のおかげでモチモチでした(^^)

親戚の子どもたちが集まったのでおやつにと焼いたチョコまふぃん。
a0132094_12202751.jpg

子どもって、みんな何故か目から食べるんですよね 笑。
せっかく鹿児島からきたのに台風の影響で雨ばかりで残念。
でも、子どもたちはすっかり仲良しなって楽しそうに家の中をかけまわって遊んでいます。

a0132094_12251148.jpg

もうすぐ5歳になるというゆうりちゃんですが、小柄なのでキャラメルちゃんはどうやら自分より年下だと思っているらしく、甲斐甲斐しくお世話をしております。
だからけんかもせずに仲良く遊んでいるのかな 笑。
[PR]