人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック

ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック_a0132094_1027482.jpg

ロデブが既にカットされているのは、母が焼き立てをちょうど来ていたお客さんに切ってお出しした為です。
あまり出来の良いパンでもないというのに恥ずかしい・・・・・(^_^;)

ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック_a0132094_1037233.jpg

3回パンチを入れ、最終発酵を冷蔵庫でさせました。
大丈夫かな~というくらいベタついた生地でしたが、何とか焼き上がりました。
思ったよりも軽く焼き上がってくれておいかったです。
トーストしてバターとハチミツで頂きました。


ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック_a0132094_10391276.jpg

こちらはお土産用に焼いたリュスティック。
私のブログを見てパンを食べてみたいとおっしゃて頂いたので。
ハードブレッドが好きだと言うのだけど、私、ハードブレッドは苦手なんですよね。
チョコとオレンジで味の方はごまかせたかしら?(^_^;)

このパンを持ってお邪魔したのはmieおかぁkyonのブログのemiちゃんのお宅。
1つ下のemiちゃんは、お互いずっと顔見知りではあったのだけど、最近ブログを通して色々とお話をするようになり念願かなってやっとオフ会してきました!
インテリア雑誌から飛び出してきたような素敵なお宅です。

ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック_a0132094_1048118.jpg

持参したパンやビスコッティもこんなオシャレなディスプレイで!

ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック_a0132094_10483768.jpg

一緒にお邪魔したemiちゃんとフラダンス仲間のteruちゃんが持ってきたケーキ。
「なんか、失敗してチョコが溶けなかった」と言っていたけど、この溶けていない板チョコ模様が何とも可愛いケーキ!

ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック_a0132094_10513573.jpg

emiちゃんの手作りフォンダンショコラと一緒に。
まるでカフェでお茶をしているようだったわ~。
癒しの空間で楽しいおしゃべり。初めてお邪魔したお家だというのにすっかりくつろいでしまって長居してしまいました。
emiちゃん、どうもありがとう!
新しい出会いに感謝です(^v^)

ロデブ&オレンジとチョコのリュスティック_a0132094_10591299.jpg

昼寝中。
カメラで写真を撮ろうとするとなかなか全身がはいりきらない。
大きくなったなぁ。