土曜日

a0132094_2241870.jpg

土曜日の午後、週末だけオープンするという新しいカフェがあると聞いて行ってきました。
チルチルcafeさんです。
海沿いの眺めのいい道を通るのでドライブがてらに出かけるのにちょうどいいところです。
でも、えっ?こんなところにカフェが?というところにひょっこりとこの看板が出ています。

a0132094_22491074.jpg

私とキャラメルちゃんのお目当ては大好きなかき氷!
キャラメルちゃんは黒糖シロップ、私はパッションフルーツのかき氷。
ザクザクとした氷と生のパッションを食べているようなシロップがおいしい!
黒糖シロップも後味がすっきりしてとてもおいしかったです。

a0132094_2335221.jpg

友達が頼んだ玄米コーヒー(だったと思うのだけど、確かじゃありません、ごめんなさいっ)はお店の裏で飼っている鶏が産んだ卵で焼いたケーキがついていました。
どちらもとても優しいお味。ケーキの弾力が力強かった!
お店もご主人手作りのツリーハウス。
この日は天気が良かったので私達は外で頂いたのですが、次はツリーハウスで食べたいな。
出来れば雨の日に雨音を聞きながら深い木々の中にいる気分でおいしいコーヒーが飲めたらなぁ・・・・最高だろうなぁ。
などとキャラメルちゃんの存在を忘れて一瞬空想にひたったり(^_^;)。
なるべく化学調味料や食品添加物を使わないようにしているというとても体に優しいお料理が頂けるカフェです。
とっても優しそうでゆったりとした素敵なご夫妻と小さな看板息子くんがいます(^v^)

a0132094_23184447.jpg

こちらのカフェに来る前にかき氷で釣って美容院に行ってきて散髪させてきました。
私の父親がいつもはバリカンで坊主にしてくれるのですが、夏はそれでは直射日光があたって暑いだろうということで私がいつも行く美容院に連れていってきました。

a0132094_23224843.jpg

a0132094_23231690.jpg

サイドをちょっと刈っただけなのであまり変わりがなく誰も気づいてくれなかったのですが、唯一気づいたのが私の父!
孫の髪の毛を切るのは自分の仕事だと思っていたせいかムッとした様子でした(^_^;)

パンブログだというのに焼いたパンの写真を載せるのを忘れてしまいました(^_^;)
a0132094_00722.jpg

クッペを4つ焼いたのですが、クープが開いたのがたったの1つ・・・・・・。
暑さの為、生地がダレテしまって成型がうまくいかなかったのが原因かと思います。
クッペはもううまく焼けるようになったと思っていたのにな~。まだまだ修行が必要ですね。

a0132094_025227.jpg

粒マスタードがなくフレンチマスタードを塗ったら、ぬり過ぎて辛かった~。
イギリスでポテトチップスはクリスプスと言うのですが、おやつではなくサンドイッチと一緒に食事として食べることが多いでした。
それで、パンランチにはついポテトチップスを合わせたくなってしまいます。
[PR]
by phanphanz | 2010-07-11 23:30 | その他