南国コンフィ

a0132094_12363861.jpg

自家製、パイナップル&完熟バナナ&キウィのコンフィです。
といっても私が作ったのではなく、頂き物です(^v^)
大好きな海の仕事をされながら、家事・育児をこなされ、その日々を素敵な写真と優しい言葉で綴った大好きなブログ「にこにこ暮らし~料理とおやつと育児~」のkibi-sugerさんが作られたその名も「南国コンフィ」です!
kibi-sugerさんのブログでこの南国コンフィを見ておいしそう!と思い、半ばおねだりのコメントを残したら、優しいkibi-sugerさんがお忙しい時間を割いてわざわざ私が働いている公民館に持ってきてくれたんです!

a0132094_12454859.jpg

南国コンフィってネーミングがぴったり!!!
バナナの甘さやキウィやパイナップルの爽やかな酸味が一体となって本当においしい~♪
口にいれると一気にトロピカルな気分になりますよ!
a0132094_12472352.jpg

ヨーグルトとすごく合います!
キャラメルちゃんがかなり気に入って、毎食後にヨーグルトと食べたのでなんと二日でなくなってしまいました(^_^;)(←これはおねだりでも催促でもありませんから~笑)
本当にお忙しい日々を送られていると思うのですが、おいしいおやつにお料理を作られ、お会いする時はいつもにこにことしてらっしゃるkibi-sugerさんです。同じ1日24時間を過しているのだろうけど、kibi-sugerさんの1日は本当に密度の濃い時間なのだろうなぁとキラキラ輝いている彼女を見ると思います。
本当にありがとうございます!

a0132094_12562845.jpg

こちらはちょっと前に焼いたエピ。
ドライトマト&チーズとベーコン&チーズの2種類です。

a0132094_12573548.jpg

酵母を切らしているので最近は少しのイーストで冷蔵発酵でパンを焼いています。
それでも二次発酵の際にうっかり過発酵ということがしょっちゅうで・・・・。
このエピは夜明け前の涼しい時間に焼いたのでましだったかな。
酵母を起こしたいと思いつつ、今月は旅行で家をしばらく明けるのでそれが終わってからと思っています。

a0132094_1428524.jpg

誰もいない海。
キャラメルちゃんも海水パンツなどを履いているのだけど、この日は曇り空で寒くて足をつけただけでした。

a0132094_1429196.jpg

この部落のお年寄りたちが夕方になると夕涼みにくるのかな?
椅子が何個かおいてありました。
キャラメルちゃんが砂浜に文字を書いているのをみながら、私も椅子に座ってのんびり過ごしました。
[PR]
by phanphanz | 2010-07-10 14:31 | その他