ポピーシード

a0132094_21474095.jpg

たくさん頂いたポピーシードをたっぷりと乗せたプチ・パンです。
少しのイーストで捏ね冷蔵発酵させたものです。
今さらという感じですが、グリストミル(という粉)を先日初めて購入して最近20~30%くらいリスドォルに混ぜてパンを焼いています。
あまり、味の違いの分からない私ですが、この粉はおいしい!と思っています。
リスドォルだけで焼いたパンとは明らかに違い、とても気に入っています。

a0132094_21513063.jpg

これは普通の丸パンなのですが、父がアンパンと間違えて食べてあんこが入っていないと怒ってました 笑。
アンパンにはこんなにびっしりポピーシードは乗ってないでしょーよ(^_^;)

a0132094_2153582.jpg

こちらは予告通り、ポピーシード&レモンの組み合わせで焼いたマフィン。
前に焼いたビスケットがおいしかったのでこれなら夏でもおいしく食べられるマフィンになると思って。
ちょうど母が友達から庭の木になったというレモンをもらってきていたので早速作ってみました。

a0132094_21582834.jpg

手土産に持参したら、とてもおいしいと喜んでもらえたのでうれしかったです。
私もすっかりポピーシードのとりこです。プチプチしてておいしい(^^)

ブログを始めて2年が過ぎました。
1歳だったキャラメルちゃんももう3歳。
彼の成長の記録としてずっと綴ってきたブログです。
今まであまり知られていないブログだったのですが、最近奄美在住の有名ブロガーのkibi-sugerさんのブログでリンクさせてもらって以来、色々な方にブログ見たよと声をかけられるようになりました。
キャラメルちゃんの写真をバンバン乗せてるのでバレちゃったんですね(^_^;)
パンヲタクブログですので、マニアックなことばかりで何だか恥ずかしい。
顔見知りの人に読まれてるかと思うと背中に汗がたらりと落ちてきそうな気持です・・・・・。
[PR]