ベーグルサンドなど

a0132094_2023820.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたプレーンベーグルです。
特別なものが何もない、ハム・チーズ・エッグサンドですが、こういうのが結構好きです(^v^)

a0132094_2025356.jpg

ベーグルは加水を気をつけたのですがやっぱりき生地が緩め。
夏だから仕方ないのか、中種が悪いのか。
かなり長いこと紡いできたヨーグルト酵母の中種を思いきってこのベーグルで使い収めにしました。

a0132094_20265115.jpg

ケトリングの際、指にくっついてしまった跡がどのベーグルにもついてました(^_^;)

a0132094_2028727.jpg

ベーグルにしてはふんわりと柔らかく食べやすいパンになったのでみんなパクパクと食べてくれました。
私はもっとむぎゅむぎゅした感じが好みですけどね。

a0132094_20304524.jpg

ドライトマトとチーズのカンパ?(といっていいのか?)

このカンパもドライトマトのエキスで生地が緩くなり(というよりほとんどデロデロ~)、成型が出来なくて仕方なく丸めてカンパにしたものです。
朝、保育園でお子さんを送って忙しそうに足早に車に乗り込もうとしているkibi-sugerさんを呼び止め、ボール被せの技を尋ね初挑戦してみました。。(お忙しい中をすみませんでした~!)

a0132094_2363378.jpg

成型がまずいんでしょうね~、かなりの確率で開くと聞いていたのですがダメでした(^_^;)
でも、あのデロ~ンとした生地が頑張って高さが出てくれました!

a0132094_237198.jpg
a0132094_2372719.jpg

もうちょっと焼きこんだ方が良かったかなぁ。
でも、ドライトマトとチーズですからね~、おいしかったですよ。
半分おすそわけしたら、ご主人がおいしいと言ってワインと一緒に食べて下さったそうで嬉しかった♪
ワインと一緒に私も食べたい!!

今日は、給食の後にお迎えに行き、日本脳炎の予防接種を受けに連れていきました。
お昼寝の前にお迎えに行くというと嬉しかったようで、今朝は泣くことなく保育園に行ってくれました。
注射大嫌いのキャラメルちゃん、病院では大暴れで注射の針が抜けてしまい、結局2回注射をしなくてはならなくなってしまいました(^_^;)

a0132094_23142092.jpg

頑張ったご褒美に今年初のかき氷!
この嬉しそうな顔・・・・・・・。
[PR]
by phanphanz | 2010-06-30 23:19 | ベーグル