マフィン

a0132094_2119550.jpg

梅雨に入り、夏がやってくるのでマフィンの季節はもう終わりかな~なんて言っていたのですが、焼いてしまいました。
マフィン、作るのも食べるのも見るのも好きなんです。

a0132094_21285673.jpg

エスプレッソチョコマフィン。
割合が難しい組み合わせだけど、今回はチョコチップを少なめにしたのでしっかりとコーヒー風味を楽しめるマフィンになりました。
これこそ冬に食べたいマフィンでちょっと季節外れかな(^_^;)

a0132094_21324297.jpg

ブルーベリーとホワイトチョコのマフィン。
少しだけ中途半端に残っていた冷凍ブルーベリーとホワイトチョコチップ。
どちらも6個分のマフィンの分量に入れるのは少なすぎたので両方を入れました。
これが思いがけずおいしくてお裾わけした友達にも「おいしい!」と言ってもらえたので嬉しかったです。

a0132094_2139478.jpg

断面はブルーベリーの量が少なくてやっぱりさびしい・・・・(^_^;)
溶かしバターで作るマフィンは外側かりっ、中はふんわり。
お手軽だけどアレンジは無限大なので色々楽しめるマフィン、やっぱり季節を問わずに焼いてしまおう!

a0132094_21433422.jpg

雨の休日、お絵描きしたりパズルをしたり。
[PR]
by phanphanz | 2010-06-09 21:46 | 焼き菓子