お久しぶりのバゲット

a0132094_029914.jpg

久しぶりに思い立ってバゲットを焼いてみました。もちろんいつものヨーグルト酵母です。
kibi-sugerさんからいただいたバゲットを食べたらおいしくて、私もまた作ってみようかな~なんて単純なのですぐに触発されます(^v^)
a0132094_0251475.jpg

ビギナーズラックなのか、久しぶりに焼いてみたら私にしたらめずらしく少しだけクープも開いてぷっくりとしたバゲットに!
「枝豆」とまではいかなくても「いんげん」くらいにはふくらんでるでしょ♪
久しぶりにオーブンに張り付いてパンが焼けるのを見てしまいました 笑。

a0132094_0352782.jpg

加水が低いのでカットしたバゲットは全く気泡なんか入っていませんでしたけど・・・・(^_^;)
キャラメルちゃんがブルーベリージャムをつけて焼き立てをパクパク食べてくれました。

a0132094_039336.jpg

マグロのように常に動いているキャラメルちゃんの写真を撮るのはとっても難しいです。
a0132094_0403544.jpg
a0132094_0404377.jpg
a0132094_0405019.jpg
a0132094_041354.jpg

ブレブレの写真ばかり~(^_^;)

a0132094_0415654.jpg

やっと静止してくれたと思ったら、お疲れ顔で・・・笑。
ブレブレでも走り回っているキャラメルちゃんの顔の方がやっぱり生き生きしてますね(^v^)
[PR]