山食など

a0132094_22592044.jpg

ヨーグルト酵母で焼いた山食。
酵母食パンは久しぶりです!
夕方に捏ね、夜寝る前にパンチをして冷蔵庫の野菜室でオーバーナイト。
加水が多めだったので窯伸びはしないだろうなぁと期待していなかったのですが、窯伸びしていない焼き上がりをみるとやっぱりちょっと残念(^_^;)

a0132094_2325991.jpg

でも、とってもふわふわで柔らかい焼き上がりに思わずにっこりです(^v^)
a0132094_2351766.jpg

クラムも瑞々しくて、キャラメルちゃんが何にもつけずにそのままパクパクと食べていました。
酵母食パン、やっぱりおいしいなぁ!!!

a0132094_238855.jpg

こちらはおやつ用に焼いたバナナとオートミールとココナッツの菜種油クッキー。
しほさんのバナナとココナッツのクッキーのレシピのアレンジ。
というか、ココナッツが全然足りなくてほとんどオートミールとバナナのクッキーという感じになってしまいましたけど・・。

a0132094_23111933.jpg

レシピ本には温かいうちに頂くとおいしいと書いてあったので、焼き立てを少し冷ましたものを頂きました。
オートミールとバナナのスコーンみたいでおいしかった。
こういう素朴なお味、好きなんですよね~。次もオートミール&バナナで作ろう♪

キャラメルちゃん、やっと熱も下がりました。
でも、今日まで保育園はお休やすみ。有り余る体力を持て余し気味で、保育園に連れていけば良かったかなぁと思ったのですが、やっぱりまだ本調子ではないようで、夕飯を食べながらこっくり、こっくり。そのまま夕食も食べずに就寝。
途中で起きるかなぁと思って待っていたのですがそのまま寝続けています。
多分、明日の朝まで寝てくれるかな。
睡眠をたっぷりとって、明日は元気に保育園に行けると思います。
(↑母親の強い希望です(^_^;))
[PR]
by phanphanz | 2010-04-12 23:22 | 食パン