グラハムのプチパン

a0132094_227474.jpg

体調の悪いキャラメルちゃんが、いつもよりかなり早い時間に就寝するので思いがけず自由になる時間が増え少し喜んでいます。(ごめんね~(^_^;))
というわけで、最近はめずらしくブログの更新がまめに 笑。

a0132094_22132417.jpg

fumiさんのレシピからグラハムのプチパン。
小さめサイズなので焼く時間が短く、水分が逃げないので瑞々しいクラムとパリッとした皮がおいしいパンです。

a0132094_22133910.jpg

焼き立てにバターを塗って。このサイズなら軽く4つくらいいけそう。
次の日もその次の日もトーストすると同じようにおいしいくて、シンプルながらおいしいパンだなぁ、好きだなぁと思いました。
キャラメルちゃんも、今朝はこのパンをトーストしてバターとハチミツを塗ったら1つ食べてくれました(^v^)
食いしん坊なだけにキャラメルちゃんが食欲がないと本当に心配してしまいます。

a0132094_2217378.jpg

簡単でお手軽ゆえ、はまってしまいそうな蒸しパンの第二弾!
黒糖蒸しパンに胡桃とレーズンを入れました。

a0132094_221845.jpg

ほっとするような懐かしいお味。
キャラメルちゃんはチーズ蒸しパンよりこっちの方が好きだったみたいです。
見かけの可愛さより、味を重視するタイプ、私と一緒です 笑。

a0132094_22225016.jpg

今日も熱が下がらず相変わらずの咳。
それでも退屈で外に出たいというキャラメルちゃん。
ベランダでシャボン玉をさせたのですが、途中でシャボン玉の入ったボトルをわざとひっくり返して中のシャボン水を全部こぼしてしまいました。
シャボン玉がしたいというのでわざわざお店に買いに走った私は、キャラメルちゃんをついきつく叱ってしまいました。
でも後で考えてみるとキャラメルちゃんもストレスがたまってイライラとしているのですよね。
体はきついし、思いっきり遊ぶことはできないし、ご飯もおいしくないし。

a0132094_22321864.jpg

こんな姿で暴れまわっているので病人だということをついつい忘れてしまうのですよね・・・・・。
[PR]