グラハムの牛乳パン などなど

a0132094_21435540.jpg

久しぶりに焼いた牛乳パン。
水分は牛乳だけ、ノンバターの我が家の朝食ブレッドの定番です。

a0132094_21455079.jpg

牛乳パンと言えばやっぱりこの成型ですね。
3分割したので小ぶりなウリ坊のような仕上がりです(^v^)

a0132094_21481563.jpg

軽くトーストしてバターを塗って食べるとあまりお砂糖は入っていないのにほんのりと甘い。
朝食にはしばらくこのパンが続きそうな予感です。

a0132094_21524126.jpg
a0132094_21525585.jpg

チーズ入りのねじねじパン。
シードミックス入りの生地。このベーグルを焼いた時、マルチシリアル入りと書いていましたが、シードミックスの間違いでした~(^_^;)
Asakoさん、私すっかり勘違いしていたんです。私が使っていたのは「マルチシリアル」ではなくて「シードミックス」の方でした!道理でAsakoさんマルチシリアル入りのパンとは全然仕上がりになったわけです(^_^;)
チーズ入りのパンはキャラメルちゃんのお気に入りで最近よくリクエストされるようになりました。
手に持って食べやすいのもいいんでしょうね。
牛乳パンもねじねじパンもヨーグルト酵母で焼きました。

a0132094_21594048.jpg

近所のちびっ子たちのおやつに作ったドーナツ。
お家で作るドーナツは甘さ控えめで小ぶりなので子供のおやつにちょうどいいなぁと思います。
たくさん遊んだ後にみんなで頬張るドーナツはおいしいかな!

a0132094_2232134.jpg

今日は保育園の入園式でした。
今度こそ晴れ着姿としてのシャツ&タイに身を包んだキャラメルちゃんです(^v^)

a0132094_2242015.jpg

無事に進級できました!

このところ色々と生活に変化があり、それに伴い何だか慌ただしい日々を送っています。
ブログの更新が滞ってしまったりすることもあるかと思いますが、元気に頑張っている証拠と思って下さいね(^v^)
今年は新しいことにたくさん挑戦する年まわりなのかもしれません。
私自身が動いているという感じはしないのですが、私の周りがどんどん動いて行ってる感じです。
昔から巻き込まれ型なので、これまで同様に流れに逆らわず巻き込まれていこうと思っています(^_^;)
色々と整理がつきましたらブログの方でも近況をお知らせすることがあるかと思います。
マイペースではありますが、これまでと同じように我が家のパンやおやつやキャラメルちゃんを綴っていきますのでよろしくお願いします(^v^)
[PR]