焼き菓子いろいろ

a0132094_21203149.jpg

黒糖とグラハムのビスケット。
このビスケットは菜種油ではなくバターのビスケットです。
最近はグラハムビスケットがマイブームです。

a0132094_2122277.jpg

紅茶のマドレーヌを焼いたので一緒に袋に入れてプレゼント用に。
紅茶葉いつもはアールグレーを使うのですが間違ってダージリンティーを購入してしまい、お菓子に使用したのですがやっぱり香りが弱いでした。
ダージリンはせっせと飲むことにしよう。

a0132094_21254533.jpg
a0132094_21255616.jpg

このりんごのマフィンは大好きなマフィンの1つです。
レモンをきかせたりんごのプレザーブを作り生地の中へ。
クランブルはしほさんの胡桃とメープルシロップと菜種油で作ったもの。
メープル風味の胡桃のクランブルとりんごの酸味が合いおいしい。

a0132094_21552387.jpg

ココアとマーマレードの菜種油クッキー。
手作りはっさくマーマーレードを使って焼いたものです。
ココアとマーマーマレードのほろ苦さが合うんですよね~。
今回は焼き時間というか焼き加減が丁度良かったのか本当にサクサクでおいしかったです。

a0132094_2203298.jpg
a0132094_2204253.jpg

最後はヨーグルト酵母で焼いた山食。
写真を写す前にカットされてしまったので断面図で。
穴がボコボコですが、瑞々しいクラムでおいしかった!写真ではあまりうまく伝えられていませんですが(^_^;)
いつもより加水が高かったせいだと思います。

a0132094_2244346.jpg
a0132094_22441436.jpg

勇ましいのはポーズばかりですが(^_^;)
やんちゃで元気いっぱいのキャラメルちゃんですが、小さなてんとう虫も怖いと言ってべそをかいています 笑。
[PR]
by phanphanz | 2010-03-28 22:49 | 焼き菓子