チーズとイタリアンパセリのリュスティック

a0132094_22462519.jpg

妹のベランダ菜園でわさわさと茂るイタリアンパセリ。
人参やラディッシュ、トマトなどはいまひとつ収穫が乏しいのですが、ハーブだけは元気、元気(^v^)
こうやってキッチンに無造作に置かれたイタリアンパセリを見ると、いつものように何でもパンに入れたくなってしまう病を発症してチーズと一緒にヨーグルト酵母でリュスティックを焼きました。

a0132094_22501573.jpg

成型は高橋雅子さんの成型を参考に切りっぱなしではなく折りたたんで丸める成型で。

a0132094_22531353.jpg
a0132094_2253222.jpg

あまりパセリの風味が強いとキャラメルちゃんが食べないかなと思い控え目にしたのですが、もうちょっと入れたら良かったかな。
暖かい日だったので夕食のチキンのトマト煮に合わせる予定が発酵に思ったより時間がかかり夕食に間に合わず。結局、チキンはご飯と食べたのだけど、やっぱりパンの方が合ったなぁ・・・・・・。

a0132094_22574666.jpg

久しぶりに酵母マフィン。
マフィンは本当によく焼いているのだけど最近はBPばかりだったので、その食感の違いに改めてびっくりしました。

a0132094_22591016.jpg

この写真は焼き立てを頂いたものですが、次の日に食べたほうがやっぱりおいしいでした。
上の淡いグリーンのお茶は、妹が家庭菜園からとってきたアップルミントで入れてくれたフレッシュティー。
休日の午後、家でこんな風にゆっくりお茶を飲むのは久しぶり。
色々とストレスを感じたりすることもあるけれど、こうやってほっとつける一時を持てる私は恵まれているなぁと思いました。

a0132094_2365214.jpg

ふふふ、散髪しました!

a0132094_2371895.jpg
a0132094_2373495.jpg
a0132094_2374485.jpg

久しぶりにキャラメルちゃんがまだ保育園に行かない頃によく行っていた小さな公園に行ってきました。
この小さな丘が登れなくて悔しくて泣いていた頃を思い出しました。
今は飛ぶようにすいすいと駆け上がって登ってましたよ(^v^)
[PR]