はちみつとオートミールの朝食パン

a0132094_042417.jpg

何だかマンネリ、同じようなパンばかりを交互に焼いている気がしますが(^_^;)
ヨーグルト酵母で焼いたはちみつとオートミールのバターロールです。
これも本当は食パンにしたかったのだけど、暑さの為に1次発酵が過発酵気味になってしまい、二次発酵をさっさと切り上げて焼けるようにプチ・パン成型にしました。

a0132094_0473183.jpg

一結びの成型と三つ編みパンの練習も。
いつものことですが、生地を伸ばしすぎてちょっと細長くなってしまいました。
次はもうちょっと短くふっくらとした形を目指したいです。
妹には一結びのパンの方が食べやすいと言われてしまったけど(^_^;)

a0132094_0534886.jpg

かぼちゃのちぎりパンを焼いた時に多めに作ってたかぼちゃのマッシュでマフィンを焼きました。
かぼちゃの黄色い色が可愛いマフィンになりました。
まだ冷凍庫にもストックがあるので、何を作ろうかな~。
次こそかぼちゃの食パンを焼きたいな!

a0132094_0581947.jpg

戦隊物に興味の対象が移ったかと思っていたのですが、やっぱり車もまだ好きみたいです。
大きな車(何という種類の車なのかは私にはわからないのですが)を見て興奮!

a0132094_0594796.jpg

自分より大きなタイヤを見て「すご~い」と喜んでいました(^v^)

a0132094_102668.jpg

鼻の頭に傷はこの間ふざけて転んで道路ですりむいたもの。
鼻ペチャのはずなのですが。こんなところをどうやったら転んでこすることができるのか・・・・・。
生傷が絶えません(^_^;)
[PR]