エピやクッキーなど

a0132094_23282575.jpg

最近、焼くようになったエピ。
クープを入れないのであまり気負うことなく焼けるのがいいんです 笑。

a0132094_23292258.jpg

色々とアレンジも楽しめそうなので焼いてみようと思っているのですが、ついついシンプルなエピばかりを焼いてしまいます。
焼き立てを食べるとおいしくて味見だけで1本食べてしまいます(^v^)
パンをこんな形で焼いてみた最初の人はすごい!
見た目も素敵ですが、片手で一穂ずつむしるように食べられるのがまたいいんですよね~。

a0132094_2336664.jpg

カケロマ島で製品化されたというさとうきびのコンフィチュールを頂いたのでエピで試食。
さとうきびの甘さがとてもなつかしいお味です。
さとうきびのジュースでメープルシロップのようなシロップも作ってくれないかな?なんて思いながら食べました。

a0132094_23381391.jpg

こちらはミルクティークッキーとコーヒークッキー。
生地に紅茶葉とコーヒー豆が練りこんであるので風味がとても良いです。
四角いのがミルクティーで丸いのがコーヒーです。
どちらもサクサクした食感が自慢のクッキーです(^v^)

a0132094_2339356.jpg

コーヒークッキーを作った時に余った卵白でココナッツマカロンを焼きました。
もうちょっと煮詰めて卵白の水分を飛ばさないといけなかったみたいです。
仕上がりがちょっとだら~んとしてしまいました。
でもココナッツのザクザクとした食感とマカロンのカリッとした食感が同時に楽しめるおいしいマカロンでした。

a0132094_23441361.jpg

キレイな箱に詰めたこれらのクッキーとヨーグルト酵母で焼いた黒糖レーズンのちぎりパンを持ってお会いしてきた方はみわさん。
ブログを通じて知り合ったEarly birtdのみわさんとご主人の哲平くん(みわさんがご主人のことをそう呼んでいるのがとても可愛くて私もブログの中ではそう呼ばせて頂こうと思います♪)が奄美に旅行でいらっしゃり、お会いする機会を持たせて頂きました。
ブログを通じて多くの方との出会いがあり、私にとって、その方々との日々の交流がブログを続ける大きな理由の1つとなっているような気がします。
こんな辺鄙なところに住んでいますので、いつかお会いする機会があればいいなぁとは思っていましたが実際にこうして会えることがあるとは思ってもみないことでした。
みわさんと哲平くんが宿泊している民宿にキャラメルちゃんと妹と3人で突撃(^v^)

a0132094_2351768.jpg

みわさんがお土産に下さった手作りのホジャギの携帯ストラップを自分のジャンパーのジッパーにつけてもらっているキャラメルちゃん(^v^)
最初はちょっと緊張したせいか、人見知りをしていましたがお二人の優しい声掛けに少しずつ距離を縮めていったキャラメルちゃんでした。
みわさんは私が思っていた通りの方でした!!!
とってもナチュラルで可愛くて素敵な方。彼女のブログからもそんなみわさん自身が伝わってきていたのですが実際にお会いしてみるとみわさんのそのお人柄に私も初対面とは思えないほどリラックスしてしまいました。

a0132094_23545272.jpg

みわさんと同じくらい素敵だった哲平くん♪
意外と人見知りで警戒心の強いキャラメルちゃんがこうやって肩車をされて喜んでいる姿を見て私も嬉しくなりました。
今までずっとお天気が悪かったのにお二人が奄美入りしてからお天気が良くなり、青い海と青い空の下できっとカケロマでものんびりとした島時間を過されることかと思います。
あとでお二人の奄美の旅行の話を伺うのがとても楽しみです!
[PR]
by phanphanz | 2010-02-24 00:00 | その他