パンいろいろ

ある方にパンを食べてみたいとラブコールを頂いて焼いたものの記録です。

a0132094_21364737.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたベーグルはプレーンとシナモンレーズンの定番2種。

a0132094_21381739.jpg

こちらはヨーグルト酵母で焼いたチョコ&オレンジのパン。
a0132094_21394056.jpg

めずらしくリッチ系の生地に巻き込んでみました。
味見が出来ないので何ともドキドキです。

a0132094_21413341.jpg

イーストで焼いた黒糖食パン。
黒糖が多めの甘い食パンなので天然酵母では発酵に時間がかかってしまうかと思いイーストで焼きました。

a0132094_21435235.jpg

こちらはヨーグルト酵母で焼いたライ麦の胡桃パンです。
この成型はyu-jiさんに教えてもらったのだけど簡単で可愛いくていいですね(^v^)
ドイツに造詣が深い方なので本当はドイツパンなどをお送り出来ると良かったのですが、ドイツパンは食べたことがないので作ったことももちろんなく、勝手な私のイメージと作れる範囲で焼いてみたなんちゃってドイツパンのつもりです(^_^;)

こちらはプチ・パンなので1つ失敬して味見をしてみました。
a0132094_2152074.jpg

チーズを乗せて軽くトーストして頂いたのですがライ麦と胡桃が香ばしくておいしかった!
多分、ドイツで食べたパンとは全然違うのでしょうが喜んでいただけたらいいなぁと思います。
二日がかりで上のパンを焼いて冷凍便で送りました。
奄美からだと本土に着くのは最低でも3日かかってしまうので、冷凍便で送るのがベストな方法だと思うのですがそ、うなるとパンの種類がどうしても狭まってプレーンなものが主体になってしまうのが私としてちょっと満足がいかないかなぁ~。
それでも、きっと周りにはたくさんのおいしいパン屋さんもあるだろうし、ネットで食べたいパンを取り寄せも出来るというのに私の作ったパンを食べたいと仰って頂いたことがとても嬉しく、緊張もしたのですが無事にお送りすることが出来て良かった!

運良くというか不幸中の幸いというか、パンを送った日からキャラメルちゃんが熱を出しました。
高熱ではないのですが、今も38度台が続いており、咳がひどい状態です。
寒かったり暑かったりするので子供も体調が崩れやすくなってしまうのでしょうね。
今日は3日もお家に閉じこもっているのであまりにも退屈してしまっている様子のキャラメルちゃんを車に乗せてドライブへ出かけました。
工事現場を探し車を走らせて、キャラメルちゃんの好きなクレーンやパワーショベルなどの車を見てきました。
笑顔も見られ、少し元気も出た様子でした(^v^)

a0132094_2222696.jpg

熱が出る前の日の公園での写真。
そうそう、髪の毛を切ったんです。
偶然だとは思うのですが、髪の毛を切ると風邪をひくのが定例になっています(^_^;)
早く元気になるといいな。
[PR]
by phanphanz | 2010-02-20 22:26 | その他